ヒゲ脱毛を決めた理由
ヒゲ脱毛はもともと興味があり、機会があればいつかやってみようと思っていました。しかし、どうしても高額でしたし、やってもまた生えてくるかもしれないといった疑念に駆られて踏み込めずにいました。ヒゲを伸ばしてみてヒゲとの付き合い方を変えて、むしろヒゲを味方にしてやろうともしましたが、あまりの濃さと手入れをしないとみずぼらしくなることに気付き何としても量を減らすか完全につるつるにするしかないなと感じました。
今ではサラリーマンとなり数年働き自由に使えるお金もでき、さらに幸運なことに時間的にもヒゲ脱毛へ通える程度の余裕ができてきたため、ヒゲ脱毛が選択肢として見えてきました。
そして月並みですが、1日の髭剃りの時間を一生涯続けることによる時間的損失を考えたら早いうちにやっておこうと決心し、ヒゲ脱毛に踏み切りました。
私のヒゲ脱毛コンセプト
私の目指すところは「ヒゲ剃りを楽にしたい」の一点に尽きます。完全脱毛すればヒゲ剃りそのものがなくなり楽できると思いますが、やはり長年連れ添った相方のようなもので、ヒゲはなくなって初めて気付く恋人のようなもの。たぶんヒゲが全くない自分が想像できません。なので、ヒゲでおしゃれできる余地を少し残しつつ、毎日のヒゲ剃りの面倒から脱却したいというのがコンセプトです。
そのために以下の3点を脱毛クリニックにて実現していきたいと考えています。
①ヒゲ剃りの頻度を減らしたい
②ヒゲの密度を減らしたい
③余計なヒゲはいらない
①ですがこれは全体にレーザーを照射していけば生えてこなくなる過程でおのずとヒゲの成長スピードが落ちて実現できそうです。②は①同様に、あるエリアに脱毛を施した際あるヒゲは完全に生えなくなり、あるヒゲは生えるスピードが落ちていくという考えです。①②はヒゲ脱毛をやっていけば自然と達成できると思います。あとはその見切りをつけるタイミングだと思っています。
③については、特に頬のヒゲが中途半端に数えられる本数生えているので、キアヌリーブスのようにボーボーでなければ生えている意味が全くないと思っています。頬の毛は数本であっても、まさにヒゲ剃り時間の無駄だと思うので、完全に脱毛してさよならを言いたいと思います。
まとめ
・33歳都内勤務のサラリーマン
・ヒゲの生えるスピード、範囲が気になる
・毎朝の髭剃りは電気シェーバーで3~5分程度
・ヒゲ剃りの時間的損失を解消し、楽にヒゲ剃りしたい
・ヒゲでおしゃれもしたいから、今より薄く、ヒゲ剃り頻度を減らす
・余計なヒゲ(頬)は完全除去
・なるべくお金と時間のかからないクリニックをネットと
カウンセリングを受ける中で比較検討したい
・皆さんの参考になればうれしい
コメント